🔳 コロナ過の営業活動

今回は私のお客様の出会えた話です。

【訪問 ローラー活動編】

8月の暑い日に名刺を持って自転車で市内のローラー活動をしました。コロナ過の中で

新規のお客さんを探すのは大変だと思えたのですが、オンライン先もあまりなく

10件ほど回りました。以外にも訪問の反応は良く「小さな釣具店」が商談になりました。

きっかけは外見から見てどうなのかなぁと思いながら

Webのコンサルティングをしています〇〇です。お役に立てる事があればお手すきの時に

ホームページをご覧いただければと思いました。今、ご挨拶も兼ね訪問させて頂いておりまして・・・なんて話していたらコンサルティングさん うちは小さい仕事だから特にないよと社長さん

お困りごとなどはないですか?・・・の話で

当然、コロナで売上がた落ちだし、店を開けていても人などこないから・・・

そうですよね~ 雑談もあり・・・

皆さんそうですよ。今はインターネットを利用した非接触型のビジネスなどの検討をされているお客様が多いですよ。また、持続化補助金の申請をされインターネットを利用した

販路拡大を検討されていまして・・・

それって何!?

例えば貴社でいえばインターネットを利用した釣り具の販売ですね。

費用も多くはかかりませんが・・・少し勉強をして頂ければ出来ますよ。

ホームページをご覧いただき興味があればご連絡下さい。

https://www.smileplusctg.com/

翌日に電話を頂き、ネットショップのご案内、やり方、コンサル費用を提示し契約

えっこんなに早く受注するなんて

やはり「行動」かな? この夜は新入社員時の初受注を思い出してしまった。

動けば「悩みは聞ける」「ニーズ多い」を実感した日でした。

 

その頃は

Web制作とマーケティング SNS集客 動画編集を切り口に営業活動をスタートしていました。

【ネット集客~初受注編】

Instagramを中心に動画投稿をしていた事でフォロワーさんが順調に増えていた時期に

#高級車#フェラーリ#ポルシェなど高級車の#でターゲット探しをしていました。

するとフェーラーリの写真を投稿されているフォロワーさんから

Q:DMから「いいですね~どうやって作っているんですか?」とのコメント

A:スマホアプリで「CapCut」で作っています。もし宜しければフェラーリの写真を頂ければ動画風にプロモーション用に作りますよ(今回は無料で・・・)

A:フェラーリの写真投稿が届いたので30分ほどで動画風にしてお送りしたら感動しましたの返事の中で、5パターンほど作って頂けますかの依頼があり、

写真15枚を動画風にエフェクトを変え、アニメーションを変え音楽もイメージに合わせて変えました。収入は5万円でしたがネットからの繋がりで収益になったことに感動していました。

64歳フリーランス

64歳フリーランス