私のフリーランスの道 本腰編

2020年6月に入金された持続化給付金の100万を活用しオンライン化の事業を進めだし、同時にSNSへの投稿(FacebookInstagramTwitter)を積極的に始めた頃でした。

SNS」ごとに目的を決め

Facebookは見える友人として500人まで 現在400人(友人)

Instagramはターゲットを決め現在は1100人(ビジネスに繋がる人)

 Webページへの集客として4月のPV数は50/月間程度でしたが8月には500/月間になり問合せも来るようになりました。(これには驚き!!でした)

PVが伸びた理由として

Instagramのプロフィールには1つのURLですが

https://linktr.ee/login(linktree)を利用し複数サイトへ飛ぶ設定が出来たこと

もう一つは

https://hashreco.ai-sta.com/ #ハッシュレコ

この2つのアプリのお陰でフォロワーを一気に伸ばせました。

お薦めです。

Twitterはぼちぼちの(つぶやき、ニュース、トレンド閲覧程度)

・公式LINEもぼちぼち(目標は自動化への挑戦中)

 

後は「動画編集」を勉強しました。

こちらも無料アプリです。神アプリですのでご紹介をします。

・動画編集アプリは「CapCut」

・写真、動画(著作権フリー) https://pixabay.com/ja/

・音楽(著作権フリー) https://mixkit.co/free-stock-video/

をフルに活用し主にInstagramFacebookに投稿をスタートさせました。

 

64歳フリーランス

64歳フリーランス